☆ まずは心身ともに健康第一で過ごしましょう ☆

Profile

Omnidirectional blog について

“Omnidirectional”ってなに?

「omni」とは、英語で「総…」や「全…」を表す接頭語として使われています。
「Omnidirectional」という言葉は「総方向」や「全方向」を意味する言葉になりますが、「Omnidirectional」は技術用語として「全方位的」あるいは「無指向性」という意味でつかわれている単語です。omnidirectional camera は全方位カメラ(360度カメラ)、omnidirectional antenna は無指向性アンテナ、といった具合です。

Omnidirectional blogってなにが書いてあるブログ?

「Omnidirectional blog」という当サイトのタイトルで、特定のジャンルや話題に特化することなく、情報や話題を幅広く扱いたいという思いを表現しました。
特定分野の専門性を求める方には少し物足りなさが残る情報が多いかもしれませんが、その情報や話題に初めて触れる方やその分野の初心者の方にもわかり易い内容にしていきたいと思います。

長年生きてきたことで蓄積してきた知識・知恵・ノウハウ・経験などを皆様のお役に立てるよう発信していくとともに、時には自分の記憶の整理・整頓のためにブログを綴っていきたいと思います。

当面以下のような内容で充実させていこうと考えてますが、月日が流れるとともに変わっていくかもしれませんね...。

分類          主な内容
暮らしの知恵袋食べ歩き、街歩き、旅行、冠婚葬祭など体験から得た皆さんへのお役立ち情報をお伝えできればと思います。
テクノロジーWindowsPC、Officeソフト、ネットワーク、Wordpressなどについて、体験談や意外に知られていない便利で役立つノウハウなどを紹介していきます。
自己啓発生きている以上、健康を含め自分が持てる刃は研ぎ続けたいものです。新たに学んだこと、習慣などについて発信していきます。
四季折々の日常雑記日常の出来事の記録や自分の記憶の整理・整頓のために綴る内容です。

サイト運営管理者 ぴとぴと について

出生

  • 秋田県秋田市生まれ。
  • 兄1名、姉1名の3人きょうだい末っ子として生まれました。
  • 出生地はJR秋田新幹線「秋田駅」から徒歩7分の場所です。

学歴

  • 秋田県立秋田高等学校 卒業
  • 国立大学法人電気通信大学 卒業

職歴

  • 横河ヒューレット・パッカード株式会社(入社時社名)
  • 日本ヒューレット・パッカード株式会社(社名変更・退社時社名)

退社後、個人事業でのコンサルタントとして独立。
コンサルタントとして約10年間、主に経営コンサルタントおよび企業経営調査・分析業務を行ってきました。

好きなこと

  • スポーツTV観戦
  • 旅行(温泉やリゾート地)
  • 美味しいものを食べに行く
  • 新しいことにチャレンジしてみること

以上